

犬「朝から、良きかな、良きかな」

通勤にいつもはバスを利用しているのだが、
少しばかり春めいた陽ざしに誘われて、
駅まで30分ばかり歩く。
ことのほか気持ちよし。
かなり得した気分。
良きかな、良きかな。

8時を過ぎた電車は、普通電車ということもあって
比較的すいている。
途中の駅から、盲導犬が乗って来た。
あ、もちろん後ろには盲人の方がいらっしゃいます。
盲導犬と言えばもちろんラブラドール・レトリバー。
乗り込んでくるや、私の座っているところに来て
膝をクンクン。 うれしい~
ロングシートの端に座っている私に、席を譲れと催促かな。
そそくさと私は横移動。
隣に盲人の方が座り、その前に盲導犬君がごろり。
そのお尻が私の靴の上にどかりと乗った。
うれしい~
降りる駅が一緒で、起きあがった彼(彼女?)のお尻をナデナデ。
なんか、うれしい~

地下鉄に乗り換えるため駅前のロータリーへ。
私の横にいた青年が突然、こなれたで口調で明瞭に
「堺東南口行き、まもなく到着いたしま~す」
すると、絶妙のタイミングでバスが停留所に入って来た。
知的障害の人だと気づいた。
まことに見事なご案内で、内容、間違って無いし 上手い。
アートの分野でもそうだが、彼らの中にすごい力が
存在してるんだなあ。
良きかな、良きかな。

地下鉄に乗ると、向い側の席に、いまどきのファッションで
腿から足首まで、見事な脚線美を見せてくれるオネエサン。
良きかな。
職業に貴賎は無いが、学生?OL?キャバ嬢?わからん。
ファッション傾向も境目が無くなり、総じて品が無い。
そして、やおらはじまりる顔面改造作業。
心にも品が無いことがわかった。
良きかな良きかなである。

※ジーンズの犬は、娘夫婦が飼っているいるトイプードル。
 ドッグランでナンパ中。 本文とは関係ありません。
dog colone




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テッペン爺

Author:テッペン爺
昭和22年(1947年)
京都に生まれ、
芦屋に育ち、大阪を経て
現在は芦屋に在住。
身長178㎝ 体重75㎏
販促企画のプランナーとして
適度に活躍(?)して33年。
現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
