

写真「このたび、後ろ写真家を名乗らせていただきたく」その3

まとまった文章を書くのがいささか面倒になってきて
ブログ更新をさぼっていたので、
リハビリを兼ねて、写真中心でとりあえず再開。
※キャプションだけで済むので

フィルムカメラは苦手だったが、
失敗を恐れずバシバシ撮れるデジカメならOK。
さらに、後ろから撮るという卑怯な手を思いついてからは
けっこうオモロイシーンが撮れるようになった!と自負している。

なので、この後(のち)、『後(うしろ)姿写真家』を名乗り、
自慢の(笑)写真を何回かに分けて発表させてもらいます。


今回のテーマは『世界のアッチこっちから』

後ろキュランダ縮小
親子写真の定番、肩車
ふと思ったのだが、「かたぐるま」て若干意味不明では。ここはオーストラリア、ケアンズの
キュランダ高原鉄道、バロン滝駅。

後ろオンフルール街縮小
後ろオンフルールばあちゃん縮小
幸せの美味しいチョコレート
作曲家リストの生地にして、印象派の画家たちが愛したフランス、ノルマンディー地方の
港町、オンフルール。チョコレートは自分のため、孫のため。背中がちょっとだけうれしそう。

後ろプラハ大聖堂縮小
信徒100人、唖然とドームを見上げる之図
数えたわけではないが、みなが一斉に天井を見上げた。チェコのプラハ城内の大聖堂にて。

後ろフェラーリ警官縮小
フェラーリよりも凛々しいその後ろ姿
シャンゼリゼの大通りに路駐する不埒なフェラーリに向う女性警官。リアデザインは彼女に軍配。

後ろプラハママ縮小
妻はちょっとプンプン
ダンシングハウスめざしてプラハ城横の河の畔を歩く妻。地図を見間違えて反対方向に2キロも
あるかせてしまったので、私には怒ってるように見えるのだが。

本日はココまで~
プロフィール

テッペン爺

Author:テッペン爺
昭和22年(1947年)
京都に生まれ、
芦屋に育ち、大阪を経て
現在は芦屋に在住。
身長178㎝ 体重75㎏
販促企画のプランナーとして
適度に活躍(?)して33年。
現在に至る。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
